WiMAX for you(ワイマックスフォーユー)

menu

運営会社情報

サイトロゴ

通信回線系情報サイト「WiMAX for you」は、
株式会社ビースリーが運営するWebメディアです。

運営会社情報

サイト名 WiMAX for you
商号 株式会社ビースリー
代表取締役 田和充久
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田2−10−8
ドルミ五反田ドゥメゾン609
設立日 2007年7月

※サイト内の情報に関しては、こちらのフォームからお問い合わせください。

※BroadWiMAXのキャッシュバックキャンペーンに関しては、「WiMAX比較.com」を運営している株式会社EXIDEA(campaign@exidea.co.jp)にお問い合わせください。(当サイト経由の「WiMAX比較.com&提携サイトによる限定キャンペーン」の運営元は、株式会社EXIDEAです。)

当サイトについて

サイトミッション

「あなたにとって最適な通信回線を届ける」

いまやインターネットは、私たちの生活にとって欠かせない生活インフラとなりました。そんなインターネットを快適にご使用いただくために、WiMAXを含むポケットwifiの端末やプロバイダなどの情報をご提供するのが「WiMAX for you」です。

当サイトは、ポケットwifiの中でも、特にWiMAXに力を入れているサイトです。端末情報料金プランに加えて、各プロバイダの割引やキャッシュバックなどのキャンペーンを、あなたがベストな選択をできるように分かりやすくお伝えいたします。

通信業界はプランやプロバイダが複雑で、最適なものを選ぶのに非常に手間がかかるもの。だからこそ、当サイトを通してユーザー様に正しい選択を行っていただきたい。

そのような思いから「あなたにとって最適な通信回線・WiMAXプロバイダを届ける」というミッションを掲げて運営してまいります。

毎月20社以上の通信事業者をチェックし最新情報をお届けするので、より快適でより安い通信環境の選択・維持に、ぜひ当サイトをご利用ください。

主要掲載会社

「WiMAX for you」では、各WiMAXプロバイダやポケットwifiの料金等の調査の際、下記サイトを参照しています。

※あいうえお順

※リンクは別タブで開きます

【WiMAX】

au(KDDI株式会社)

BIGLOBE(ビッグローブ株式会社)

BroadWiMAX(株式会社リンクライフ)

DTI(株式会社ドリーム・トレイン・インターネット)

GMOとくとくBB(GMOインターネット株式会社)

hi-ho(株式会社ハイホー)

Jcom(株式会社ジュピターテレコム)

Vision WiMAX(株式会社ビジョン)

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)

UQWiMAX(UQコミュニケーションズ株式会社)

カシモWiMAX(株式会社MEモバイル)

ワイヤレスゲート(株式会社ワイヤレスゲート)

【ポケットwifi】

docomo(株式会社NTTドコモ)

Mugen WiFi(株式会社surfave)

Rakuten Mobile(楽天モバイル株式会社)

THE WiFi(スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社)

Softbank(ソフトバンク株式会社)

Y!mobile(ソフトバンク株式会社)

ZEUS WiFi(株式会社Human Investment)

限界突破wifi(エックスモバイル株式会社)

それがだいじWi-Fi(ソリューションネットワーク株式会社)


【レンタルWiFi】

WiFiレンタルどっとこむ(株式会社ビジョン)


関連リンク

総務省

消費者庁

NTT西日本

NTT東日本

国民生活センター

日本データ通信協会

電気通信事業者協会

電気通信消費者相談センター

電気通信サービス向上推進協議会

一般財団法人 インターネット協会

一般社団法人 無線LANビジネス推進連絡会

運営方針

最新の情報を正確に届けます

当サイトでは、記事をご覧くださる皆さまのために可能な限り最新の情報を正確にお届けします。そのために下記を基準としています。

  • 情報源は公式ホームページを引用し、公式に載っていない場合は、サービス各社に問い合わせています。
  • 各記事の上部に更新日を明記します。

公正にサービスを比較します

さまざまな商品やサービスを比較検証して評価する立場として、公平で適切な評価を行います。 広告出稿の有無によって順位、内容は改変されません。有用かつ適正な情報を届けるために、基準を設けてコンテンツ制作に取り組んでいます。

当サイトの広告掲載と商品の評価、景品表示法ステマ規制について

当サイト編集部では、創業より一貫して「広告単価での交渉のみで掲載を行わない」ということを絶対のルールとしてきました。
情報を発信する立場としての責任を全うし、ご利用いただくユーザー様に不利益を被らないよう、当サイト編集部が全て一貫した調査、検証、企画、執筆を行ってまいりました。
今後も、当サイト編集部においても同様に、商品の評価、広告掲載については、全て編集部において編集方針に基づいて自主的に実施することをお約束いたします。

商品の評価、ランキングについて

商品の評価、ランキングについては、当サイト編集部による独自の調査と評価を行い、その基準についても明記することを努めております。
特に、単純な値段だけでない評価や定性的な評価を行う際には、各項目に対して基準や点数化を設けるなど、ユーザー様にとってどのように評価されているのか独自の見解を公開しております。1つのジャンルにおいても、商品・サービスが多岐にわたり、かつユーザー様のニーズも多様になった現代において、一律の定量化した基準ではなく、各ジャンルで最適化を行うことを運営方針としております。そのため、各ジャンルでのコンテンツ制作ポリシーを一部展開しております。

広告掲載とステマ規制について

当サイトでは、一部広告を掲載しているページがございます。上記の通り、商品・サービスに対する一切の評価に対して、広告掲載基準が影響することはございませんが、コンテンツ内で紹介しております商品をご購入・ご契約した場合、当社に売上の一部が還元される場合がございます。そのため、以下の文言を全てのページに掲載し、当サイトのコンテンツが広告を含む内容であることを明記しております。

また、2023年10月1日より、「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」の指定及び「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基準」の公表(以下、「ステマ規制」)が施行されます。
(参照:https://www.caa.go.jp/notice/entry/032672/)

情報を提供する事業者として、その掲載に広告を行う広告主の意図が反映されているにも関わらず、その内容を隠すことはステルスマーケティングに値します。利用するユーザー様が広告であることを認識できないことを避けるため、上記の表記を全ページへ行っております。

全記事への掲載内容について

当サイトを経由して商品・サービスの申込みがあった場合、提携している各掲載企業から広告報酬を受け取ることがあります。ただし、当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や報酬の有無に一切関わらず、コンテンツポリシーに基づき、当サイト独自の調査と実際に使用したレビューをもとに掲載しております。当サイトで得た収益は、皆様により役立つコンテンツを提供するために、品質向上等に還元しております。

PR表記について

当サイトでは成果報酬型広告を掲載しており、広告掲載のあるページは全て上記の記載をしております。
また、コンテンツポリシーに基づき、当社が独自の基準において評価を行った中で、おすすめとして紹介できる商品・サービスにおいては、その紹介によって掲載会社から広告掲載費を頂戴することがございます。この掲載によって広告費を頂戴する場合においては、以下の参考のようにPR表記を行っております。

ユーザー様に対して、購入リンク以外にも広告費を頂戴しているケースがあることを明示するために掲載することが目的です。
そのため、いかなる場合であっても、広告掲載費を頂戴するからといって必ず広告を掲載するわけではございません。編集部の独自の調査と評価によって、厳選なる基準を通過した商品・サービスのみ掲載を行っております。そのため、PR表記枠とコンテンツ内の各サービス・商品の評価、紹介内容と整合性がないものについては、一切の掲載を行っておりません。

カテゴリー別!記事一覧を見る

関連省庁