WiMAX for you(ワイマックスフォーユー)

menu

WiMAX

Amazonギフト券でWiMAXはお得になる?詳しい内容を徹底解説!

最終更新日:

WiMAXのお得なキャンペーン
最安プロバイダのキャッシュバックを利用しよう!

WiMAX(ワイマックス)を契約する上で、切っても切り離せないキャンペーンや特典。

様々なキャンペーンを行っているWiMAXプロバイダの中で、人気なのがAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンです

簡単に受け取りができてお得にWiMAXを契約できるため、Amazonギフト券は非常に魅力的ですよね。

しかし、Amazonギフト券で本当にお得になるのでしょうか?

今回は、そんな疑問にお答えするためにWiMAXの契約にあたって最安値のプロバイダと「Amazonギフト券が本当にいいのか」を解説していきます。

Amazonギフト券ももらえる?WiMAXプロバイダのキャンペーンとは?

WiMAXを契約検討されている方であれば「Amazonギフト券プレゼント!」「高額キャッシュバック!」「毎月〇〇円割引!」というキャンペーンを見たことがある方も多いのでしょうか?

WiMAX回線の販売代理店であるプロバイダであれば、どこで契約してもUQコミュニケーションズが提供する回線であることに変わりはありません。つまり、BroadWiMAX、カシモWiMAX、GMOとくとくBB、niftyなど、どのプロバイダもWiMAXの回線速度や通信可能エリアは同じ

そのため、WiMAXの契約ではプロバイダのキャンペーンや料金を比較することが重要です。

WiMAXプロバイダのキャンペーンは、主に以下の2つ。お得にWiMAXを契約していただくため、まずはそれぞれの特徴を見ていきましょう。
  • キャッシュバック(Amazonギフト券含む)
  • 月額料金割引

キャッシュバック(Amazonギフト券含む)

WiMAXプロバイダのキャンペーンで最も人気なのがキャッシュバックです。

Amazonギフト券のプレゼントもキャッシュバックキャンペーンの1つ。中には、数万円もの高額キャッシュバックを行っているプロバイダもあります。キャッシュバックキャンペーンはお得感もあり、非常に魅力的ですよね。

しかし、そんなキャッシュバックキャンペーンにも注意点が。実は、キャッシュバックを受け取れなかったという声が多いんです。その理由は、主に以下の3つ。

キャッシュバックを受け取れなかった場合、WiMAXの実質負担料金は他社と比較して高額になってしまいます。

そのため、キャッシュバックが高額=お得」ではないということを忘れずにプロバイダを選びましょう。WiMAXのキャッシュバックキャンペーンについては、コチラでより詳しい内容をご確認いただけます。

月額料金割引

WiMAXプロバイダのもう1つのキャンペーンは、月額料金割引です。

毎月のWiMAX利用料金から割引されるため、受け取れないということはもちろんありません。そのためキャッシュバックキャンペーンとは違い、こちらは毎月確実にお得な料金でWiMAXを契約することができます。


とはいえ、実際にWiMAXを契約する上でお得感があるのはAmazonギフト券などのキャッシュバックキャンペーンであることも事実。実際には、キャッシュバックと月額料金割引、どちらを選ぶべきか気になるところではないでしょうか?

しかし、心配はいりません。実はプロバイダの中にはキャッシュバックと月額料金割引、どちらのキャンペーンも実施しているところがあるんです。二つを併用することでさらにお得にWiMAXを利用することができます。

それでは、当サイトが調査したキャンペーンとプロバイダごとの料金比較を見ていきましょう。

【2021年最新】利用料金がお得なプロバイダとは?

同じサービスならWiMAXをよりお得に契約したいですよね。 そこで、続いてはここまでお話したWiMAXプロバイダのキャンペーンである「キャッシュバック」と「月額割引」も加味した利用料金を見ていきましょう。

2021年の最新情報を基に各WiMAXプロバイダの料金を比較しました。
ギガ放題プラスプラン
キャンペーン 料金
Broad WiMAX キャッシュバック11,000円
月額料金2年間550円割引
3ヵ月:2,999円
22ヵ月:4,634円
13ヵ月:5,313円
実質月額料金:4,551円
BIGLOBE キャッシュバック
10,000円
1ヵ月:0円
12ヵ月:4,378円
実質月額料金:5,214円
カシモWiMAX 1ヵ月:1,408円
それ以降:4,455円
実質月額料金:4,465円
VISION WiMAX キャッシュバック
5,000円
1ヵ月:2,980円
24ヵ月:4,980円
13ヵ月:5,313円
実質月額料金:4,913円
※BIGLOBEは端末代金が別途必要になるため、それを加味した実質月額料金が高くなっています。
ギガ放題プラン
キャンペーン 料金
Broad WiMAX キャッシュバック
5,000円
3ヵ月:2,999円
22ヵ月:3,753円
13ヵ月:4,413円
実質月額料金:3,890円
ワイヤレスゲート 38ヵ月:3,828円
実質月額料金:3,918円
GMOとくとくBB キャッシュバック
30,000円
3ヵ月:3,696円
35ヵ月:4,688円
実質月額料金:3,932円
※実質月額料金とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均月額です。
※契約期間は、WiMAXの一般的な契約期間「3年契約」にて計算しております。


WiMAXプロバイダは数多くあり、期間限定のキャンペーンなども実施されているため、内容が変わることもあります。

2021年9月時点でギガ放題プラスは GMOとくとくBB、ギガ放題はBroad WiMAXが業界最安値となっています。

では、ギガ放題で最安のBroad WiMAXで行っているAmazonギフト券キャンペーンを見ていきましょう。

最安値は高額キャッシュバックじゃないの?
既にWiMAXのキャンペーンをご存知の方はこのように思われるかもしれません。

しかし、高額キャッシュバックは受け取れないリスクがあるばかりでなく、受け取れたとしても最安ではないんです。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

それはプロバイダによって月額料金設定が異なるからです。月額料金はプロバイダによって1,000円ほど変わる場合があり、また料金は契約期間中に変動します。いくらキャッシュバック額が大きくても月額料金が高いと負担額は減らないですよね。

だからキャッシュバックなどのキャンペーンだけでなく、プロバイダに支払うあらゆる料金を含めた実質負担料金で比較することが大切なんです。

その点、GMOとくとくBBはキャッシュバックが30,000円と高額ではありますが、総合的に計算するとギガ放題プランの場合はBroad WiMAXが最安値になります。

Broad WiMAXのキャンペーンには様々なものがありますが、ここからは2種類の特典をご紹介していきます。

Broad WiMAXでゲットできる2種類のキャッシュバック

キャッシュバック①Amazonギフト券

WiMAXのキャンペーンのうち、まずはAmazonギフト券について見ていきましょう。

実はAmazonギフト券のキャッシュバックはBroad WiMAX公式サイトの特典ではありません。Broad WiMAXと提携しているサイトから契約することで限定のキャンペーンとして受け取れるものとなっています。

そのため「Amazonギフト券がどうしても欲しい」という場合は、公式サイトではなく提携サイトから申し込む必要があります。金額は5,000円や10,000円など申し込み窓口によって異なります。

続いて他のキャッシュバックも確認していきましょう。

キャッシュバック②デジコギフト券

Amazonギフト券と比べてまだまだ知られていないのがデジコのギフト券。

知名度は低いものの、デジコはAmazonギフト券よりおすすめです。なぜならamazonギフト券はamazonの買い物でしか利用できないのに対し、デジコは幅広い使い道があります。Amazonギフト券はもちろん現金(Pex経由)、iTunesカード、Google playカードなど6000種類以上に即日で交換することができます。

Amazonギフト券はAmazonでしか使用できませんが、デジコなら「やっぱりiTunesカードにしよう」と受け取り後に気分が変わっても交換がききます。

上記の理由からamazonギフト券よりデジコをおすすめしています。
ただし、デジコギフト券はBroad WiMAXをギガ放題プラスプランで申し込んだ際の特典です。


それでは最後に、業界最安値のBroad WiMAXでデジコを受け取る方法をご紹介しましょう。

Broad WiMAXでデジコを受け取るには?

Broad WiMAXのキャッシュバック額はギガ放題プラスに申し込んだ場合11,000円。内訳は現金6,000円とデジコ5,000円分になります。ただ、お伝えした通りデジコは交換先が6,000種類以上あるので、利用用途に合わせて使うことができます。

では、ここからはそのキャッシュバックを受け取る方法について見ていきましょう。

当サイト経由限定キャンペーン

キャンペーン内容:デジコ5,000円分+現金6,000円
計11,000円キャッシュバック

~デジコ申請方法~
1.下記【当サイト限定キャンペーンはこちら】から特設ページにとび、Broad WiMAXを契約
2.申し込み後に表示されるキャンペーンコードとキャンペーン用urlをメモ(再発行ができません。大切に保管してください。)
3.端末到着後、キャンペーン用urlから申し込み(端末に同封されている書類の契約IDが必要になります。書類の保管をお願い致します。)
4.翌営業日~3日以内にメールにてデジコ5,000円分を送付いたします。

上記の手順で当サイト限定キャンペーンの申請は完了です。


Broad WiMAXのキャッシュバックは申し込み後すぐに申請が可能。受け取り忘れないためにも早めの申請をおすすめします。Broad WiMAXのキャンペーンを利用してお得にWiMAXを利用しましょう!

最後に

今回はWiMAXプロバイダのキャッシュバックキャンペーンとBroad WiMAXの特典を紹介してきましたが、いかがでしたか?

同じWiMAX回線とはいえ、各プロバイダによって実質支払う料金は様々です。

WiMAX回線を利用するのであれば、確実に受け取れるデジコ券でお得に利用できるBroad WiMAXがおすすめです。WiMAXの契約をご検討中の方の参考になれば幸いです。



当サイト限定キャンペーン
Broad WiMAXの詳細・お申し込みはこちら



関連記事

  1. ワイマックスノハイスピードプラスエリアモードを徹底解説!

    WiMAX

    ハイスピードプラスエリアモードは7GBで通信制限?新プランのプラスエリアモードも解説!

    WiMAXルーターの最速通信モード!ハイスピードプラスエリアモードの…

  2. ビッグローブWiMAXの最新料金プランからキャンペーンまでを詳しく解説

    WiMAX

    WiMAXの5G新プラン開始!BIGLOBEのキャンペーンや評判を解説!

    「BIGLOBE(ビッグローブ)」は、キャッシュバックと月額料金割引…

  3. WiMAX

    一人暮らしの方こそWiMAXがおすすめ!選ばれる理由とは?

    一人暮らしにおすすめ!安くインターネットを使うならWiMAX!この…

  4. お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~キャンペーンを比較~

    WiMAX

    お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~最安プロバイダはここだ~

    お得にWiMAXを契約したい方必見高速インターネット回線WiMAX…

  5. WiMAX

    Broad WiMAX(ブロードワイマックス)はおすすめ?料金や注意点を徹底解説

    テレビCMやネット広告で見聞きする機会も多い「WiMAX(ワイマック…

  6. ワイマックス最新機種W06はクレードルが廃止?代替策をご紹介!

    WiMAX

    W06ではクレードルがない?有線接続方法、代替品をご紹介!

    WiMAXルーターW06からクレードルが廃止に!代替の役割を果たすの…