WiMAX for you(ワイマックスフォーユー)

menu

インターネット回線全般

ネットのミカタ。は怪しい?評判からメリットデメリットまで徹底解説!

ネットの味方のサービス内容や口コミ・評判を解説

最終更新日:

ネットのミカタ。」は、最適なインターネット回線選びのサポートサービスです。

上白石萌歌さんや柄本明さんが出演されているCMが評判でご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

とはいえ、本当に最適なインターネット回線を紹介してくれるのかは怪しいとお思いの方もいるはず。ネットのミカタ。は、実際に利用して便利なサービスなのでしょうか?

このページでは、そんなネットのミカタ。は実際に利用できるのかを徹底検証しました。ネットのミカタ。のサービス内容から、ユーザーからの評判、メリット・デメリットまで詳しく解説しています。

ネットのミカタ。の利用を検討している方は必見です。


ネットのミカタ。のサービス概要

まずは、ネットのミカタ。のサービスについて詳しく見ていきましょう。運営会社から、サービスの概要や実際に契約できるインターネット回線まで詳しく解説いたします。

運営会社「ネットのエース」の会社概要

ネットのミカタ。の運営会社は、「株式会社ネットのエース」です。

ネットのエースは、様々なインターネット回線サービスを展開している株式会社オールコネクトの子会社であり、業界において実績のある企業といえます。

会社名 株式会社ネットのエース
代表取締役 澤田幸弘
所在地 東京都港区浜松町1丁目3-1
浜離宮ザ・タワー4F
営業日 年中無休(年末年始除く)
親会社 株式会社ALL CONNECT
(オールコネクト)
事業内容 ・メディア事業
・WEBマーケティング事業
・その他インターネット関連事業

次は、具体的なサービスの内容を見ていきましょう。

ネットのミカタ。はインターネット回線選びの無料サーポートサービス

ネットのミカタ。は、インターネット回線選びの課題点を解決すべく生まれたサービスです。

サービスの紹介動画の中では、以下の3つような課題を解決したいと表明されています。


このページをご覧になっている方の中にも、上記のような失敗を経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ネットのミカタ。なら、専門のサポートサービスにより、無駄のない最適なインターネット回線選びを実現できるはずです

さらに、ネットのミカタ。の嬉しいポイントが、利用料が無料であること。相談料や契約時の手数料を取られるわけではないので、安心して相談することができます。

20社以上のインターネットサービスを紹介

ネットのミカタ。の無料相談から選択できる窓口は、20以上のインターネット回線サービスです。

光回線をはじめとした固定回線サービスから、コンセントをさすだけで利用できるホームルーターや、外出先でも利用できるモバイルルーター(ポケットWiFi)まで、多くのサービスから最適な回線を利用できます。

実際に利用できる対象のインターネット回線サービスは、以下をご覧ください。

回線の種類 サービス名
固定回線 ドコモ光(docomo光)
Softbank光(ソフトバンク光)
auひかり
BIGLOBE
So-net
@T COMヒカリ
FLET’S光(東日本エリア)
フレッツ光(西日本エリア)
TNCコミュファ光
Pikara(ピカラ光)
BBIQ
MEGA EGG(メガ・エッグ)
OCN光
BiZiMo光
Rakuten光(楽天光)
J:COM
ホームルーター Softbank Air
(ソフトバンクエアー)
モバレコAir
(モバレコエアー)
ホームルーター

モバイルルーター
モバレコAir × ONE MOBILE
BIGLOBE WiMAX2+
So-net WiMAX2+
カシモWiMAX
BroadWiMAX
モバイルルーター
(ポケットWiFi)
ZEUS WiFi
クラウドWiFi
どこよりもWiFi

上記24のインターネットサービスの中から、あなたの利用方法や好みに合わせて、最適なインターネットサービスを紹介するのが、ネットのミカタ。のサービス内容です。

特に、上記の中に気になっているサービスがある方には、ネットのミカタ。の利用をおすすめします。

さらに、上記以外のサービスであっても、相談の対応は可能です。インターネット回線選びに迷っているなら、一度ネットのミカタ。に相談してみましょう。

以上が、ネットのミカタ。のサービス概要です。様々なインターネット回線の中から最適なサービスを無料で選んでもらえるサービスということがわかったのではないでしょうか。

次は、ネットのミカタ。の気になる評判を確認していきましょう。

怪しいって本当?評判・口コミをチェック

ネットのミカタ。を利用する上で、本当に便利で良心的なサービスなのか気になる方も多いはず。

そこで、当サイトでは、実際にネットのミカタ。を利用した方の評判や口コミを徹底調査しました。

その結果は、以下のとおりとなります。

ネットのミカタ。はサービスの乗り換えなどの相談に便利


初めに紹介する評判は、ネットのミカタ。の使い方に関する評判です。


他社サービスから乗り換えを検討している際に、利用されている口コミがありました。

今のインターネット回線の悩みを言えば、その懸念点を解決するようなサービスを紹介してもらえるのが、ネットのミカタ。乗り換え時に、より納得できるサービスと契約するための利用は賢い方法といえます。

ネットのミカタ。のサポート内容には不満という評判も


ネットのミカタ。に関する評判の中には、不満の評判もありましたので、ご紹介いたします。



日頃から通信サービスについての情報を収集している方にとっては、ネットのミカタ。では物足りないと感じることもあるようです。

ただし、常にインターネットサービスの最新情報を追っている方は、そもそも利用する必要がないはず。

複雑なサービスの仕組みを勉強せずとも、最適に近いサービスを提供してくれるのはありがたいでしょう。通信マニアでない方が回線を選ぶ時間や手間を省きたいなら、ネットのミカタ。で十分有効利用できます

好評のキャッシュバックキャンペーンはすでに終了


ネットのミカタ。に対する口コミの中には、キャッシュバックキャンペーンの評判もありました。



サービス内容に対する満足の口コミに加えて、キャッシュバックキャンペーンに当選できたという評判があります。

ネットのミカタ。を利用するだけで、PayPayでキャッシュバックを受け取れるキャンペーンが好評でした。

現在、ネットのミカタ。では、キャッシュバックキャンペーンを実施していません。しかし、今後キャンペーンを再び開催する可能性もあるので、要注目です。

ここまで、ネットのミカタ。の評判・口コミを紹介してきました。次は、ここまで紹介してきたネットのミカタ。の特徴や評判を踏まえて、3つのメリットをお伝えします。

ネットのミカタ。を利用すると、どのような良いことがあるのか、具体的にイメージがわいていない方は必見です。

特徴や評判からわかったネットのミカタ。のメリット

こちらでは、ネットのミカタ。の4つのメリットを解説いたします。

ここまでのサービス概要や、ユーザーの評判を踏まえて紹介するので、気になったサービスをどのように活用できるのか考えていきましょう。

ネットのミカタ。を利用するメリットは、以下の4つです。

  • 専門家が最適なインターネット回線選びを無料で手伝ってくれる
  • 特典(キャンペーン)の受け取りを忘れにくい
  • 提携サービスへの乗り換えが無料
  • 契約後も3年間は無料サポートしてもらえる

1つ1つ詳しく見ていきましょう。

専門家が最適なインターネット回線選びを無料で手伝ってくれる


サービス概要のとおり、無料で専門家に相談できるのが、ネットのミカタ。の大きなメリットです。

ネットのミカタ。の専門スタッフがインターネット回線選びから、最適な契約方法の紹介までをサポートしてくれます。

現在利用中のサービスがある場合には、本当にサービスを乗り換えた方がいいのかから検討してくれるなど、あなたに寄り添った対応を期待できるでしょう。

さらに、インターネット回線契約時にありがちな不要なオプションの加入も防いでくれます。長期的に安くなるよう、コスト管理してくれるのは嬉しいですよね。

ネットのミカタ。は
なぜ無料なの?

ネットのミカタ。を利用した際に、本当に無料で利用できるのか怪しいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ネットのミカタ。は、実際に無料で相談できます。

その理由は、インターネット回線サービスから仲介手数料を受け取っているから

サービスの提供側から紹介料をもらっているので、ユーザーは無料で相談できるということです。


特典(キャンペーン)の受け取りを忘れにくい


特典の受け取りを忘れないようにしてくれるのも、ネットのミカタ。のメリットの1つ。

ネットのミカタ。には、キャッシュバックキャンペーンなどの特典受け取りをリマインドしてくれるサービスがあります。

キャッシュバックの中には、受け取り時期が1年後で非常に忘れやすいことも。高額なキャッシュバックを受け取り忘れることで、総額の料金が倍近くになるサービスがあるのも事実です。

ネットのミカタ。のリマインドによって、受け取り忘れる可能性は低くなるはず。確実に安くインターネット回線を利用できるでしょう。

提携サービスへの乗り換えが無料


次に紹介するメリットが、インターネット回線を無料で乗り換えられること。

ネットのミカタ。の提携サービスであれば、乗り換えの際の違約金や工事費用は、10万円まですべてネットのミカタ。が負担してくれます。

さらに、乗り換え先で工事が必要な場合、その費用もネットのミカタ。が負担する仕組みです。

やっぱり外でもインターネットを使いたいから、モバイルルーターに変更したい!
引っ越しするので、利用中の固定回線を解約したい。


などの希望がある場合、自由に乗り換えできるのは嬉しいですよね。

契約後も3年間は無料サポートしてもらえる


最後にご紹介するメリットが、3年間の無料サポートサービスです。ネットのミカタ。経由で対象サービスを契約すると、3年間の無料サポートを利用できます。

インターネットの接続に関する悩みや、設定変更などの疑問点を、専門スタッフに質問可能。3年間はいつでも利用できるので、長期的な利用も安心して使い続けられます。

以上が、ネットのミカタ。の4つのメリットを紹介しました。一言で言えば、インターネット回線に関する知識がなくても、失敗しないようにサポートしてくれるのがネットのミカタ。です。

とはいえ、ネットのミカタ。の利用時には注意点があるのも事実。安心して利用できるように、事前に確認しておきましょう。

利用前に確認すべき3つの注意点

ネットのミカタ。を利用する前に、確認すべき注意点は以下の3点です。


利用後に後悔しないように、事前にデメリットとなり得る注意点も確認しておきましょう。

対象のサービス(契約窓口)が決まっている


ネットのミカタ。を窓口として、契約できるインターネット回線サービスは20以上あります。しかし、無料乗り換えやリマインドの特典を利用できるサービスは限られているのでご注意ください。

無料で乗り換えできるのは、ネットのエースと提携しているサービスのみです。10社近くのサービスは、ネットのミカタ。の特典を利用できませんので、ご注意ください。

ご利用いただけないインターネットサービス一覧
@T COMヒカリ・Rakuten光・J:COM・BIGLOBE WiMAX・So-net WiMAX2+・カシモWiMAX・
ZEUS WiFi・クラウドWiFi・どこよりもWiFi
ご利用いただけない特典
特典リマインドサービス・無料乗り換えサービス・
3年サポートサービス

ネットのミカタ。経由で上記のサービスを契約すると、他サイトで契約するよりも利用料金が高くなる場合もあります。

おすすめされたからと言って、すぐに契約しない方が良いでしょう。

サービスの案内には電話相談が必須


ネットのミカタ。を利用するなら、必ず電話で専門スタッフと会話する必要があります。問い合わせ自体は、ネットのミカタ。のWEBサイトからも可能ですが、その後の折り返しは電話での連絡です。

インターネット回線サービスは、きちんと電話で話し合って決めるべきなので、当たり前ともいえます。

とはいえ、電話での対応が面倒だと思われる方は、ネットのミカタ。はあなたに向いていないいかもしれません。

インターネット回線を十分に比較できない可能性も


評判でも見られたように、検討できるサービスが限定的で、あなたにとって最適なサービスを選びきれない可能性もあります。

現在インターネット回線サービスは、100以上。ネットのミカタ。で紹介されているサービスだけでは、あなたにとって最適な種類のサービスや料金プランを選べない可能性もあります。

十分に比較・検討する余裕があるのであれば、各サービスサイトや回線の比較サイトを読み込んで選ぶことも検討しましょう。

以上が、ネットのミカタ。を利用する際の注意点です。それでは最後に、ここまでお伝えしたメリットや注意点からわかった、ネットのミカタ。の利用をおすすめする方を紹介いたします。

【まとめ】ネットのミカタ。の利用をおすすめする人は?

ネットのミカタ。の利用をおすすめする方は、以下のような方です。

  • どのインターネット回線を選べばよいのか見当もつかない方
  • インターネット回線を比較する時間や労力の余裕がない方
  • 専門スタッフと相談しながら決めたい方
  • インターネット回線を変更する可能性がある方
  • サポートサービスを無料で使いたい方

上記のような方には、ネットのミカタ。がおすすめといえます。

特に「複雑なインターネット回線サービスの料金体系や、プランの条件等を知るのは面倒」という方には向いているサービスです。

ネットのミカタ。を利用したいと思った方は、次のサービスの流れを読んで、ネットのミカタ。をどのように利用するのか知っておきましょう。

実際にどう使う?サービスの流れを解説

実際にご利用する前に、ネットのミカタ。のサービスの流れを確認しましょう。事前に流れを理解しておくことで、

ネットのミカタ。のサービスの流れは、以下のとおりです。

  1. WEB経由または電話で問い合わせ相談
  2. 電話の折り返しでプランのご案内
  3. ご利用の開始

1つ1つの流れの中にも、2パターンほど異なるケースもありますので、詳しく確認していきましょう。

①WEB経由または電話で問い合わせ相談


まずは、ネットのミカタ。に問い合わせの内容を送信していきます。その際に、利用可能な方法が以下の2つ。

  • WEBサイト経由で問い合わせフォーム送信
  • 電話で相談

ネットのミカタ。のWEBサイト経由で問い合わせフォーム送信


1つ目の方法が、WEBから問い合わせフォームを送信することです。時間や場所に捉われず、ネットのミカタ。に問い合わせできる点が嬉しいポイントですね。

問い合わせフォームでは、以下の項目を入力します。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 電話が繋がりやすい曜日・時間帯
  • 利用中のネット回線
  • 利用中の携帯キャリア

この次のステップでは、電話での連絡となります。そのため、特に電話が繋がりやすい曜日や時間帯は、しっかりと入力するようにしましょう。

また、利用中のネット回線や携帯キャリアによって、新規契約時にさらにお得になる可能性もあります。

よりお得な契約を案内してもらうため、こちらの利用状況も、必ず最新の情報を入力するようにしましょう。

ネットのミカタ。に直接電話で相談


もう1つの問い合わせ方法が、ネットのミカタ。に直接電話をすることです。オペレーターに空きがあれば、すぐに問い合わせできるので、素早く相談をしたい方におすすめの問い合わせ方法といえます。

電話で問い合わせする際には、以下の電話番号にお問い合わせください。

なお、電話でもWEBサイト経由の場合と同様の事項が聞かれますので、事前に情報をそろえておくとよりスムーズに相談できます。

電話番号 0120-936-932
受付時間 10時~20時

②電話の折り返しでプランのご案内


問い合わせのあとには、電話で折り返しの連絡があり、おすすめサービスを案内されます。

その際、案内されたサービスに納得がいけば、そのまま契約することも可能です。事前に今使っているインターネット回線の資料や、請求情報等もまとめておくと便利です。

③ご利用開始


ネットのミカタ。経由で契約が終了すると、インターネット回線のご利用開始となります。

ただし、契約するインターネット回線の種類によって、開始までの流れが異なりますので、ご注意ください。

固定回線の場合


光回線をはじめとした固定回線を契約した場合、回線の工事が必要になります。回線工事が必要な場合の流れは以下のとおりです。

  1. 利用者と工事者の間で工事日程を決定
  2. 回線工事・工事完了
  3. ご利用の開始

回線工事には、1~2ヵ月程度要することもあります。なるべく早く利用したいなら、ネットのミカタ。の開通までのWiFiレンタルを利用するようにしましょう。

ホームルーター/モバイルルーターの場合


ホームルーターやモバイルルーターを契約した場合、お申し込み後に端末が発送されます。端末が到着次第、すぐの利用開始が可能です。

利用開始までの期間は1週間程度と考えてよいでしょう。

以上が、ネットのミカタ。の利用の流れです。上記の情報を参考に、以下の公式サイトからネットのミカタ。をご利用してみてください。


ネットのミカタ。
公式サイトはこちら


よくある質問

最後に、ネットのミカタ。のよくある質問をまとめます。疑問点や振り返りたいポイントがある方は、こちらをご覧ください。

ネットのミカタ。とはどんなサービス?


ネットのミカタ。は、株式会社ネットのエースが運営する、インターネット回線の紹介サービスです。

インターネット回線に関する悩みを相談することで、20社以上のインターネット回線の中から、あなたに合ったサービスと契約方法をおすすめしてくれます。

ネットのミカタ。の利用料金は無料なの?


無料です。相談者や契約者に費用を請求することはありません。

ネットのミカタ。のメリットは?

ネットのミカタを利用するメリットは、主に以下のつです。

  • 専門家が最適なインターネット回線選びを無料で手伝ってくれる
  • 特典(キャンペーン)の受け取りを忘れにくい
  • 提携サービスへの乗り換えが無料
  • 契約後も3年間は無料サポートしてもらえる

ネットのミカタ。がおすすめなのはどんな人?


ネットのミカタ。の利用をおすすめする方は、以下のような方です。

  • 専門家が最適なインターネット回線選びを無料で手伝ってくれる
  • 特典(キャンペーン)の受け取りを忘れにくい
  • 提携サービスへの乗り換えが無料
  • 契約後も3年間は無料サポートしてもらえる

ネットのミカタ。のサービスの流れは?


まずは、ネットのミカタ。のWEBサイト、もしくは電話から問い合わせします。

その後、折り返しの電話でおすすめサービスの案内から契約までのサポートを受けます。契約後、工事が完了または端末が到着すると、ご利用開始です。




関連記事

  1. Softbank Airの代理店のキャンペーン・実質月額料金を比較

    インターネット回線全般

    ソフトバンクエアーの最新キャンペーン一覧!おすすめの代理店は?

    ソフトバンクエアーは業界最安値!キャンペーン一覧も掲載中 ソ…

  2. ホームルーター比較

    インターネット回線全般

    WiMAXをドコモ・ソフトバンクのホームルーターと徹底比較

    ホームルーターといえば工事不要ですぐ使えるのが大きな魅力ですよね。「…

  3. インターネット回線全般

    さすだけWiFiとは?メリット・注意点とおすすめ契約先3社をご紹介。

    最近テレビcmで話題の「さすだけWiFi」はホームルーターのことで、…

  4. 工事不要で無制限!おすすめNo.1インターネット回線情報!

    インターネット回線全般

    【2022年版】徹底比較!工事不要おすすめインターネット回線はこれ!

    今の時代は固定回線いらず!?月1,500円以上も安い、工事不要な高速…