WiMAX for you(ワイマックスフォーユー)

menu

WiMAX

WiMAXキャッシュバックの真実

ワイマックスキャッシュバックの真実

最終更新日:



家でも外でもインターネットが使えて持ち運びが便利なモバイルWiFiのWiMAX、cmなどでご存知の方も多いのではないでしょうか?実質、速度制限なしで使えるだけでなく、お得なキャンペーンが多いのも特徴です。

WiMAXのキャンペーンの中でも、特に人気があるのは「キャッシュバック」。お得なプロバイダを選ぶためには、その特徴を理解することが不可欠です。

当ページでは、合計20社以上もあるWiMAXプロバイダの中から、キャッシュバックと月額料金割引で業界最安級をピックアップし徹底比較。どのプロバイダが最安キャンペーンを行っているのか徹底検証し、さらにキャッシュバックの注意点を解説してまいります。

WiMAXをどこで契約しようかお悩みの方、特にキャッシュバックが気になっている方は、本当にお得なプロバイダを見つけることができる内容となっています。それでは早速、WiMAXプロバイダが提供しているキャッシュバックの特徴から見ていきましょう。


そもそもWiMAXのキャッシュバックキャンペーンとはどんなもの?

WiMAXをどこで契約しようかお悩みのあなた。

「WiMAX契約で最大○○円キャッシュバック!」
という宣伝を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

2021年に5Gにも対応したWiMAXは最大2.2Gbpsと速度スペックがさらに向上し、通信エリアも全国で日々拡大。光回線代わりにご家庭で利用する方も増えてきました。

さらに、速度だけでなく上記のようなキャッシュバックによるお得な料金プランが魅力のWiMAXは総ユーザー数延べ2000万人を突破しました。

そんなWiMAXですが、料金プランを見る際には下記のポイントが非常に重要になります。

【POINT】
料金プランはココを見る!

WiMAXは、GMOとくとくBB、BIGLOBE、BroadWiMAX、So-netといったWiMAXプロバイダや家電量販店のヤマダ電機など、様々なところでWiMAXの契約が可能です。
家電量販店なども含め、そういったWiMAXを独自のプランで提供している各社代理店をWiMAXプロバイダと言います。

しかし、どのWiMAXプロバイダを利用してもUQコミュニケーションズ社の保有する回線の電波を利用していることに変わりはないため、「速度やエリア、容量制限、機種」に違いは全くありません。

そのため、比較すべきは各社が実施しているキャンペーンを適用した支払いの総額と実質月額料金。実質月額料金を少しでも安くするにはキャッシュバックや月額割引といったキャンペーンがカギになります。

そんなWiMAXの代表的なキャンペーンであるキャッシュバックですが、利用の際には注意すべき点があります。注意点を知らないままだと、キャッシュバックが受け取れず損をしかねないので必ず確認しましょう!

  • 有料オプションへの加入が必須となっているなど、適用に条件がある
  • 申請期間が決まっている場合がある

それでは一つずつ詳しくみていきます。

有料オプションへの加入が必須となっているなど、適用に条件がある

キャッシュバックキャンペーンは高額な還元率が魅力ではありますが、特典の受け取りには細かな条件があります。

プロバイダが指定する有料オプションへの加入、契約の満了などがその条件に当たり、条件を満たさない場合はキャッシュバックの受け取りができなくなってしまいます。

ただし、有料オプションは端末到着後の解約が可能です。ご自身の利用方法に応じてオプションを付けるかどうか選択し、いらない場合は端末が届き次第早めにオプション解約の手続きをしましょう。

キャッシュバック受け取りの条件は各プロバイダの公式サイトから確認することができます。心配な方は特典の注意事項をチェックしておくことをおすすめします。

申請期間が決まっている場合がある

プロバイダによってはキャッシュバックの申請期間が定められています。プロバイダが指定した期間でのみキャッシュバックの受け取り手続きが可能となっているので、申請の際は注意が必要です。

指定の期間内に手続きができなかった場合、キャッシュバックは無効となり、その金額分が実質負担額に上乗せされます。キャッシュバックの金額が大きければ大きいほど損する額も大きくなってしまいます。

申請期間に間に合わなかっただけでせっかくのキャッシュバックが受け取れないのはもったいないですよね。

そういった事態にならないためにも、キャッシュバックを利用する場合はカレンダーに入れたり、スマホのリマインダー機能を活用したりするなど忘れないように工夫しましょう。

それでは、続いてキャッシュバックや月額割引キャンペーンを実施しているプロバイダの料金を比較していきます。 その前に!WiMAX業界とキャッシュバックの特徴をまとめると・・・
それではキャッシュバックや月額割引といったキャンペーンを上手に活用してWiMAXを契約した場合の各プロバイダの料金を比較していきます。

最安値で利用できるのどこか?実際の料金プラン例を見ていきましょう。

キャッシュバックでお得に利用できるプロバイダを検証

ここまで、WiMAX業界におけるキャッシュバックの特徴や注意点をご紹介してきました。

続いては、実際の料金プラン例を見ながらおすすめのプロバイダを見つけていきましょう。

キャッシュバックでプロバイダを比較
BIGLOBE
キャッシュバック10,000円
契約月:0円
~1ヵ月目:2,079円
~24ヵ月目:4,928円
実質月額料金:4,352円
Broad WiMAX
キャッシュバック11,000円
契約月:2,090円
~36ヵ月目:3,894円
~37ヵ月目:4,708円
実質月額料金:4,551円
GMOとくとくBB ~3か月目:1,474円
~36ヵ月目:3,784円
実質月額料金:4,421円
VISION WiMAX
キャッシュバック5,000円
~24か月目:4,193円
~24ヵ月目:4,785円
~37ヵ月目:4,541円
実質月額料金:4,913円
※実質月額料金とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均月額です。
※契約期間は、プロバイダによって異なります。BIGLOBE・Broad WiMAX・GMOとくとくBBが2年・VISION WiMAXは契約期間の制限なしとなっています。
※ギガ放題プラスプランで比較しています。
今回の検証の結果、最安級はGMOとくとくBBとBroad WiMAXという結果になりました。

GMOとくとくBBはキャッシュバックがありませんが、月額料金設定が安いのが魅力です。 キャッシュバックなしでお得に利用したいという方はGMOとくとくBBもおすすめ。詳細は下記からご覧いただけます。

また上記はあくまで代表的な特典の例ですが、同じプロバイダでも特典内容は毎月のように変わることがあります。

それでは、お得なキャンペーンを実施しているBroad WiMAXで特典をしっかり受け取るために、続いての項目ではキャッシュバックの受け取りフローを確認していきましょう。

【契約前に】受け取りフローを確認!

「速度」「料金」「特典」「口コミ」など、多くの視点からポケットWiFI業界で人気No.1のWiMAXですが、ここまで紹介してきた「キャッシュバック」の受け取りを忘れた方に限っては大きな損となります。

せっかくのキャッシュバックで損しないように、しっかりとキャッシュバックの受け取りフローを確認していきましょう。

キャッシュバックキャンペーンの受け取り方法

プロバイダ Broad WiMAX
受け取り
時期
申し込み後~
申請方法 1.【当サイト限定キャンペーン】から特設ページにとび、Broad WiMAXを契約
2.申し込み後に表示されるキャンペーンコードとキャンペーン用urlをメモ(再発行ができません。大切に保管してください。)
3.端末到着後、キャンペーン用urlから申し込み(端末に同封されている書類の契約IDが必要になります。書類の保管をお願い致します。)
4.翌営業日~3日以内にメールにてデジコ5,000円分を送付いたします。
適用条件
下記条件をすべて満たした場合のみ適用となります。ご注意ください。
条件1 WiMAX5Gギガ放題プラスを当サイト経由でお申込み
条件2 お支払方法をクレジットカード払いでお申込み
条件3 安心サポートプラス、MyBroadサポートの2つのオプションに加入すること
※ 商品到着後に無料で解約可能です。

上記がBroad WiMAXのキャッシュバック受け取り方法です。

Broad WiMAXのキャンペーンは契約後すぐに申請が可能です。当サイト限定キャンペーンの場合、申請期限もありませんが、受け取り忘れを防ぐためにも早めの手続きをおすすめします。

以上がBroad WiMAXのキャッシュバック申請方法でした。

それでは、最後にWiMAXのキャッシュバックについてまとめます。
  • WiMAXプロバイダ:どこで契約しても、UQコミュニケーションズが提供する回線というのは同じなので、速度は同じ。(端末による違いはある)
  • キャッシュバック:受け取り時期、方法、条件により、受け取れない可能性がある
  • 実質月額料金で比較した結果、ギガ放題プラスの最安級はGMOとくとくBBとBroad WiMAX
以上で、WiMAXのキャッシュバックに関する説明は終わりますが、いかがでしたでしょうか?

キャッシュバックの特徴や、あなたに最適なWiMAXのご契約を選択する参考となれば幸いです。

当サイト限定キャンペーン
Broad WiMAXの詳細はこちら



関連記事

  1. WiMAX

    Amazonギフト券でWiMAXはお得になる?詳しい内容を徹底解説!

    WiMAXのお得なキャンペーン 最安プロバイダのキャッシュバック…

  2. WiMAX

    一人暮らしの方こそWiMAXがおすすめ!選ばれる理由とは?

    一人暮らしにおすすめ!安くインターネットを使うならWiMAX!この…

  3. ワイマックスル―ターを徹底比較!おすすめの機種をご紹介!

    WiMAX

    【2022年】各機種を徹底比較!WiMAXおすすめのルーターをご紹介!

    WiMAX(ワイマックス)のルーターおすすめNo.1をご紹介最新機種…

  4. WiMAX

    WiMAXギガ放題の大事な情報を伝授!

    WiMAX(ワイマックス)のギガ放題プランを徹底解説!WiMAX最安…

  5. ジーエムオーとくとくビービーのワイマックスの料金プラン、キャンペーン、口コミを徹底解説

    WiMAX

    GMOとくとくBBのWiMAXのキャンペーンは?評判や注意点も解説

    「GMOとくとくBB」は、高額なキャッシュバックキャンペーンが特徴の…

  6. WiMAX

    WiMAXに必要な料金は?契約前の注意点も

    「WiMAXの利用料金はどれくらい?」「その他にどんな費用が必要なの…